車好きのカーライフ

ゆっくりまったりな趣味ブログ。車に関する気になったニュースの備忘録など。

2017-01-25から1日間の記事一覧

廃車になるはずの車が流通!?

えっ!?と思った方がいたらごめんなさいm(__)m 私もある記事を見て えっ!?と思ったのですが 日本のことじゃなかったんです。 韓国での話でした。 台風で5000台以上が浸水被害に遭い その台風被害によって浸水した車両が 廃車されずに流通しているそうです…

新車にスペアタイヤがないワケ

昔の車にはついていた スペアタイヤ 私の前に乗っていた車にもスペアタイヤがついていました。 でも今乗っている車には最初からついていませんでした。 スペアタイヤはオプションで選べるようになっていますが なぜスペアタイヤは無くなってしまったのでしょ…

寒い冬は“猫バンバン”!?

寒い冬、暖かいコタツで暖まる人も多いのでは? 歌に「猫はコタツで丸くなる」とあるように 猫も暖かい所が大好き♥(=^・ω・^=) 毎年冬になると車のタイヤの隙間やエンジンルームに 猫が入り込んでしまい気づかず猫が犠牲になってしまう 事故が多発するそうです…

運転免許返納は70代以上の6割が「運転に自信がなくなったら」

高齢者による自動車事故のニュースを見るとふと思う・・・ 自分はいつまで運転するんだろう・・・? 生涯運転するというのはやっぱり無理なんだろうか・・・? だったら何歳ぐらいまで運転できるかな? あるアンケート調査では 全体の54.9%が「運転に自信が…