車好きのカーライフ

ゆっくりまったりな趣味ブログ。車に関する気になったニュースの備忘録など。

寒い冬は“猫バンバン”!?

寒い冬、暖かいコタツで暖まる人も多いのでは?

歌に「猫はコタツで丸くなる」とあるように

猫も暖かい所が大好き(=^・ω・^=)

 

毎年冬になると車のタイヤの隙間やエンジンルームに

猫が入り込んでしまい気づかず猫が犠牲になってしまう

事故が多発するそうです。

 

そこで日産ではこんな特設ページが

#猫バンバン プロジェクト

http://www.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

 

猫バンバンとは

寒い冬は猫が車の中にもぐりこんでいる可能性が!?Σ(艸ωФⅢ)ニャンっ!!!

だから車に乗る前にボンネットをバンバンと叩いて

猫が逃げるようにする

猫がいないか確認する

 

がいないかバンバン叩いて確認する

で猫バンバンわかりやすい!☆^∇゜) 

 

本当にそんなに猫が車の中にもぐりこむものなのか・・・?

猫バンバンプロジェクトの特設ページでは動画も公開されていて

動画を見てみると・・・

えっ!?そんな中にまで!?Σ(+Oдo;艸;)

どうやったらこんな所に入れるのかと思う所にまで

もぐりこんでしまうものなんですね。

 

実際に猫が出てきたらビックリしてしまいそうですが

車に乗る前のちょっとしたアクションで助かる命があるのなら

これは猫バンバンしなければ!!

と思いました(^_^;)