車好きのカーライフ

ゆっくりまったりな趣味ブログ。車に関する気になったニュースの備忘録など。

渋滞中は何をする?みんながやってる暇つぶし

旅行、帰省で車移動するとよくある渋滞。

少しなら良くても

20km、30kmだと長時間車の中で暇ですよね。

ゆっくりしか進まない

しばらく動かないことも・・・

 

みんな渋滞の車の中で何をしているのか?

あるランキングによると渋滞中の暇つぶしの方法は

1位 カラオケ・歌を歌う

2位 しりとり

3位 周囲の車のナンバープレートを使ってゲーム

 

自分は何をしているだろうかと思い出したところ私は

・運転していなかったら寝る

・たまにスマホを見てみる

・音楽を聴く

この3つです。

小さい頃は、ある時期気に入っているなぞなぞの本から

問題を出したり、自分が答えたりしていましたo(*^▽^*)o

 

歌を歌うのは音楽を聴いていたら簡単にできるし

運転しててもできて定番とも言えそうですね。

 

しりとりは何人かでやらないと1人のときは向きませんね。

1人では寂しすぎますよね;^ω^)

 

周囲の車のナンバープレートを使ってゲーム

これは知らなかったし

このランキングが載っている記事には詳しいことは何も書かれていない。

どうやってゲームをするのか気になったので調べてみました!

 

ナンバープレートの数字を使って、+、-、×、÷ をして「10」を作る。

一番最初に「10」になる式を作れた人が勝ち

 

ナンバープレートが【12-34】だった場合

(2 x 4) + 3 - 1 = 10

※答えは1つじゃありません。

 

これは暇つぶしになりそうですね!

頭も使うし眠気防止にもなるかも!?

 

1人じゃなければ、本や携帯で調べて心理テストをしても良いですね!

10番目にすれ違う対向車の色を予想して当てるのも良いかもしれません!